悩むなぁ | 娘とおかあちゃん。(かしこくなりたい)

娘とおかあちゃん。(かしこくなりたい)

いくつになっても世の中には、分からない事がいっぱい。
もがきながらもシンプルで賢く生きていきたい。
シンプルとはほど遠い頭の中を書いています。
障害者区分5の18歳の娘です。

昨日娘がスタッフさんを噛んでしまったことを朝謝った。

噛んだことはいけないことだ。

でもそんな気持ちに追い込んだことはもっと

いけないことだと思う。

 

今日は、網戸の網を買いに行った。

ついでに虫よけも買った。

ハッカのにおいがするもの。玄関と洗濯物を

干すときに出る掃き出し窓に吊った。

 

洗濯ものを入れようと、カーテンを開けてみたら、

網戸に虫が数匹いた。

効いてないわ~と思った。いい匂いはするけど、

虫は嫌がらない。効き目あるんだろうか。

 

そのあと、一週間分の豚肉を買いにお肉屋さんに行った。

安いし美味しい。おいしそうな牛肉もあるけど、

高くて買えない。お店の人は私の事を覚えてくれている。

安い肉を買う人と呼ばれてるかもしれない。

 

スーパーで買い物して帰る。

 

メルカリに出したものが 2つ売れた。

そこから売れない。日曜日に値を下げようと思う。

 

娘の状況を変えようと力を貸してくれようとしている人がいる。

ありがたい。ぜひ力を貸してほしい。

でも、事業所は力を借りたいと思っているんだろうか。

でも、このまま娘がしんどいのであれば、嫌がられてもいいからその人に連絡を取ってほしいとお願いしてみようかと思う。

しんどいままでは行かせ続けられない。

どうせ、他の所を検討しないといけないなら、やるだけやってみようかと思たり、でも事業所さんのプライドもあるだろうしと思うと、躊躇してしまう。でも、私は娘が充実した人生を送れるために今生きている。だから、改善できるところは改善しないと。それが、私が死ぬときの心を軽くできることにつながる事を信じて。娘のためのようでもあるが、私のためでもある。