ドル | 娘とおかあちゃん。(かしこくなりたい)

娘とおかあちゃん。(かしこくなりたい)

いくつになっても世の中には、分からない事がいっぱい。
もがきながらもシンプルで賢く生きていきたい。
シンプルとはほど遠い頭の中を書いています。
障害者区分5の18歳の娘です。

娘は生活介護2に行った。

私は、ごみを搬入する予定でいたが、なんだか急に面倒くさくなった。

昨日から、新NISAについての動画をyoutubeで見たりしていた。よくわからない。頭に入ってこない。

以前、ネット銀行とネット証券の口座は作っていたけど、他行でネットバンキングをしていないので、資金の移動が面倒臭くほったらかしにしていた。IDとパスワードを探し出し開くか試した。朝、テレビを見ていたら、少し円が高くなっていた。振込手数料はかかるが、ATMから自分のネット銀行に振込をするため外出。現金で移動もなかなか面倒くさい。なので、手数料を払うことにした。

 

米国ドル定期に少し預けてみた。全くわからないが、とりあえずドルを買ってみた。積み立てNISAをしようとすると、NISAの申し込みが必要だった。申し込みをしたが、少し時間がかかるとのことで、今日は買えなかった。

 

何を買えばいいのか、どう買えばいいのか、よくわからないので、とりあえず基本の基本で買ってみようと思う。

減る可能性もあるけれど、何もしなくてもお金の価値は下がるから、少し試してみる。こんな円安に始めて、どうなのかとは思うが。連休明けに、円安が進んでませんように。

 

慣れない事で、今日はほとんどの時間をパソコンの前で過ごした。

 

娘は楽しそうに帰ってきた。ご飯を食べてお風呂から出てしばらく遊ぶと、自分から布団に行ってしまった。

昨夜は夜中起きてウロウロすることもなかったようなので、今日も朝まで寝て欲しい。

私も早く寝ればいいのに、だらだらしてしまう。