一番くじ ワンピース~パンクハザード編~ C賞 モンキー・D・ルフィ レビュー | CHOPPER MAN FAN ONE PIECE FIGURE BLOG by watapon

CHOPPER MAN FAN ONE PIECE FIGURE BLOG by watapon

ONE PIECEのフィギュア紹介が中心のブログです。よろしくお願いします<(_ _)>

みなさん、どうも。

今日2回目の更新です。

こちらもまた懐かしのシリーズですが、

この前紹介したナミさんに続いて

パンクハザード衣装です。

 

 

 一番くじ ワンピース~パンクハザード編~ 

C賞 モンキー・D・ルフィ レビューです。

2013年5月下旬 一回600円(税込)

このくじ出てた頃はブログ更新してましたが、

セブンイレブンもない田舎の県に住んでたもので

セブンイレブン系のくじは当時引けてませんでした笑

 

では箱から

 

 

この一番くじのフィギュアは相場がだいぶ安めなので

手に入れやすいですね。

この衣装はスケールフィギュアでは

スタイリングではありましたが、

他はなかったかな?と思います。

 

 

ブリスター

 

では造形です。

 

 

シンプルな立ちポージングですが、

出来は結構気に入っているほうです。

台座はパンクハザード意識したものですが、

ちょっとでかいし幅も厚くて邪魔です・・・

フィギュア全長は約20センチ、台座厚みは2センチ

台座横幅、奥行き13センチです。

 

続いて各部アップです。

 

 

最近いいルフィのフィギュア多くて

ルフィの出来よくてもいいねぐらいでしたが、

昔はルフィのお顔のバランスもなかなか難しいのかなぁという

フィギュアまぁまぁあったように思いますが、

このルフィは良さげな感じです。

このワクワク感はいい感じです。

パンクハザードに上陸した時の冒険の

ワクワク感がそうでしたかね

(うる覚えです。。。)

 

 

肌のテカリはないです。

隠れ気味ですが、耳当ての造形まで丁寧です。

 

 

麦わら帽子の造形も良きで

彩色もよきですが、バギーにつけられた傷は

再現されてませんでした。

 

 

フードまわりのもふもふとか

フードの感じも良きですね。

 

 

衣装は個体差で少し汚れありますが、

このくらいは後で取ります(後でやろうと思っていつも忘れるw)

シワの感じとか陰影を再現した塗装とか

一番くじですが、細部までよく出来てます。

 

 

背中もよきです。

 

では最後はいろんな角度から

 

 

 一番くじ ワンピース~パンクハザード編~ 

C賞 モンキー・D・ルフィ レビューでした。

 

ルフィのフィギュア多いし、そんなに人気があるような

相場の価格ではないですが、

個人的にはシリーズで飾れるし、好きなフィギュアです。

パンクハザード ローやスモーカー、シーザーや

この前紹介した一番くじ ナミさんとかと

一緒に飾ると良き感じになるかなと思います。

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました( ・∇・)