Portrait.Of.Pirates LIMITED EDITION ベロ・ベティ レビュー | CHOPPER MAN FAN ONE PIECE FIGURE BLOG by watapon

CHOPPER MAN FAN ONE PIECE FIGURE BLOG by watapon

ONE PIECEのフィギュア紹介が中心のブログです。よろしくお願いします<(_ _)>

みなさん、どうも。

久々のP.O.Pシリーズでワクワクしているワタポンです。

最近ヒロアカも結構集めてますが、

ワンピースフィギュアがやっぱり好きなので

嬉しいですね。

最近市販品のフィギュア全然買ってなかったので

なんか久々感あります。

(ほとんど一番くじやプライズばかりですね。。。)

 

 

Portrait.Of.Pirates ”LIMITED EDITION” 

革命軍“東軍”軍隊長ベロ・ベティ レビューです。

2021年6月25日発送、26日販売。税込16830円(送料別)

P.O.Pシリーズも高くなってきましたねw

受注生産で取扱店は以下の通り。

プレミアムバンダイ、メガトレショップ、

ジャンプキャラクターズストア、東映アニメーションオンラインショップ、

麦わらストア、麦わらストアMINI(キデイランド京都四条河原町店) 限定

 

公式サイト記載の商品サイズ

全高約255mm(頭部まで)
※旗の先(頂点)まで約380mm

 

まずは箱から

 

 

原型は、目出ル金さん(最近ではWAロー担当)と

ピンポイントさんの二人で監修。

彩色は、たぅもけいさん担当です。

やっぱり新作は箱だけでわくわくですね。

 

 

ブリスター

付け替えパーツ少しありますね。

グラサン外したVerを再現するためのお顔と腕

あとはタバコが3本

 

 

台座

外が少し盛りがってます

 

 

こんな感じ

 

 

旗を安定させるためのボコ

 

 

金属系ですね。最近ではビビもこれだったかな。

 

では造形です。

 

 

いいですね〜持っていないキャラのフィギュア嬉しい。

まぁ、メインキャラでないと買うかどうか悩みますが。。。

ワンピースメインで集めてるから

購入しようかなぁと最終的に。

サボやコアラもいるし。

くまもいるけど、まぁそちらは七武海並べがやっぱりいいかな。

フィギュアに関しては、旗が思ったよりでかい。

白ひげの鉈を思い出すw

旗を載せるためにフィギュアが台座の真ん中にないですね。

 

では各部アップです。

 

 

お顔

美しい。グラサン似合いますね。

原作ではコブコブの実の能力者ということですよね。

東軍の軍隊長ですが、

北軍はカラス、南軍はリシドバーグ、西軍はモーリーでしたかね。

ワーコレでは出てますが、

P.O.Pでは出ないだろうなぁ笑

 

 

公式の説明でサングラスをずらして

微笑む女神のような表情にも差し替え可能で、

立体的インパクトとプレイバリューを併せ持つ、

ファン待望の逸品となっています。とあるので

あとで腕の付け替えパーツ使ってやってみますね。

 

 

帽子、サングラスの感じはサボのに似てる

青と赤で色違いなのかな?

 

 

グラサンの奥まで丁寧な造りです。

 

 

もふもふがこんな感じでついてますね。

 

 

衣装

着てるもの少なくないですか?

可愛くて派手ですね〜ペローナを思い出す。

(ちょっと方向性は違うけど)

衣服の装飾はいつもながらよくできてます。

商品紹介には下記の記述がありますね。

「身の丈を超える大きな旗を担いだボリューム感に加え、

ショートカットにサングラスというクールな表情、

大きく開いた胸元に抜群のプロポーションという魅力要素が満載。
サングラスをずらして微笑む女」

(下記の公式サイトから引用)

 
 

 

 

スカートのなびき方も自然な感じかな。

 

 

左手はボールジョントなので

腰の手の角度を変えれてます。

 

 

この辺も派手ですね。

スタイルがいいですね。

 

 

光沢のあるハイブーツ

履きこなしがよき。

 

 

接合部はこんな感じ。

 

 

旗はこんな感じ。

 

 

細部まで

 

 

丁寧ですね。

 

あっ触れてませんでしたが、

 

 

白です。さらっと流しますw

 

ではここで付け替えパーツ使います。

 

 

腕の付け替えパーツでサングラスをずらしたVerにできます。

こちらもよきですね。

 

 

かっこいいお姉さん感。

実際に姉ちゃんがこの格好してると困るけどw

(あって姉ちゃんはいないのでそんな心配無用ですがw)

 

 

こっちもいいなぁ。

ただただ美しい。

 

ではここでサボ、コアラと並べてみます。

 

 

コアラはベティのことをベティさんと気軽に呼んでましたよね。

 

 

あんまり登場してないけど、親しみやすそうなキャラであるのかな?

 

 

今後どのくらい出てきますかね。。。

気になるところですね。

 

一緒に並べたサボとコアラのレビューはこちらから

 

 

 
実家にいて一緒に並べれないけどくまのレビューも昔してます。

 

Portrait.Of.Pirates ”LIMITED EDITION” 

革命軍“東軍”軍隊長ベロ・ベティ レビューでした。

 

やっぱり新作いいですね。ワクワクです。

いつも予約開始時に悩むけど、

だいたいポチってしまいますね笑

来月はMAXIMUMのクロコダイルなので楽しみですね。

 

今日は久々に同日にP.O.Pプレイバックメモリーズのナミも

登場してまして、

記事をすぐあげますので是非そちらも見てみてください( ´ ▽ ` )

最後まで読んでいただきありがとうございました。