再開 | コッペパンの歌

コッペパンの歌

ビミョーに非日常系な毎日でもないのですがヲタクな皆様との駄弁り報告文です。

どもども、こっぺぱんです。

今日から劇の練習がまた始まります。台詞は覚えてはいるんですが口にしようとするとアワアワするのでまだ練習が必要です(´・д・`)

あと、イントネーションがおかしいです。さすがに近畿に来て6年目なので、じわじわと関西弁に影響されてるんでしょうな……
しかし単語のイントネーションが主なので、あまり気にされない。「~やろ」とか言うと「関西弁使ったな(にやり」みたいなことを言われる可能性があるため気をつけなくてはならない。

台本読み合わせしてると「それ関西弁じゃ?」と思ったりもしますがまあいいんじゃないかと。

もうひとりいる主人公の男の子、れんくんは標準語で読んでくれてるのでこっちも合わせやすい
ちょっと緊張してると関西弁につられる気がして怖い……

まだまだですね、頑張ります



あー久々の自転車通学、と思いきや鞄を変えたせいで鍵忘れました。よくやらかします。不注意ですほんとにまったく。



父さんにこみトレパンフ見せたら「電子工作とかPCなくね?」とか言われました。うるせぇ、コミケにサークル参加してたアピールはよろしい!

仕方がないので航空機とか戦車とかのサークル紹介したらべらべら語りだしました。……血の繋がりをひしと感じました


さて、今日は劇の練習を午前で抜けて六甲山に連行されます。BBQするらしいです、凄いパスしたいです。おそと、行きたくない。

学校はいいですが学校行くまでの道のり嫌いです。ほら、こうやって鍵忘れると特に。

はぁー、これから鍵の場所考えよう……



そう言えば最近すごくやりたいゲームができました。なんと、私が乙女ゲーをやりたいといいだします。

その名もディアボリックラヴァーズ。ゲームは最近続編の情報が、アニメはDVDが出るそうな。

攻略対象全員がドSで吸血鬼とか俺得でしかない。

あーすげぇやりたい。この私が乙女ゲーやりたと言ってるんですよ、天変地異です。



うーんと、最近気になるんですが、アニヲタ名乗るのやめた方がいかもしれない
俺がいると、進撃と、ローゼンと、なんとかドールみたいなのしか見てませんし、基本。
ニャル子というかクトゥルフ神話が好きなだけですし


うーんでも最近のネタがわからないだけというか……
判定難しい……


えーさて、こんな感じで午前でした。