7月22日〜7月28日に投稿したなう | コッペパンの歌

コッペパンの歌

ビミョーに非日常系な毎日でもないのですがヲタクな皆様との駄弁り報告文です。



思春期はいつ終わるのか。もう疲れた、二度と来ない青春でお腹いっぱい。第二次反抗期とか、周りも自分も振り回されるし、自尊感情低迷期にあたるから毎日生きててごめんなさい状態。
7/28 1:19

独りぼっちで哲学擬きしてた時よりはましか。過去の人物との出会いで人生変わることってホントにあるみたいだ。レヴィナスに出会ってなかったら幸福を享受出来ないままだったに違いない。まさに「僕はここにいていいんだ!」体験。
7/28 1:23

ただ、現状をよく確認すると身に余る幸福が沢山あって、逆に不安。それでも享受すべきものらしいので、いただく。もぐもぐ。恵まれていることをやましく思うのはひどく失礼な話だ。恵まれているくせに、とね。
7/28 1:31

エピクロス派みたいになれたら楽しいこと多いだろうなと思うけど、人間らしくない。向上心がない。「ワンランク下の自分を目指しませんか」ナンセンス。ストイックに生きろって訳じゃないけど、妥協ばかりじゃ夢、情熱に欠ける
7/28 1:36

なんでこんなこと言い出したか謎だが、きっと思春期のせいだな。早く脱したい。およそ思春期に考えること、感じることは経験してるだろうし、もはやうんざりすらしてくる。自分に振り回されるのはもうごめんだ。
7/28 1:41

ほとんど誰もみていないのをいいことにだらだら書いてしまった。もっと思春期じみたこと書いてもよかっただろうか。いや、これもかなり青臭い。数年後みてのたうつタイプの投稿内容。哲学者じゃ食ってけないぞ、私。
7/28 1:45