7/2 雲静庵 | yukimaruのブログ

yukimaruのブログ

パク・ジョンミン、ディズニー、お菓子・・・
好きなもの覚え書き

松島での宿は雲静庵。

部屋は至って普通、大浴場も温泉ではなく、広いビジネスホテルといった雰囲気なのですが、

無料サービスがたくさんある面白い宿でした。

 

 

アメニティはロビーで必要なものだけ自分で取るスタイルで、

追加の枕や館内着、ヘアアイロンなども貸してくれます。

 

15~16:00は駄菓子、16~17:00はおつまみ、19~22:00は焼きマシュマロ、

22~23:00はカップ麺、朝の6:30~7:00はフレッシュジュース、と

時間ごとにいろいろなものがラウンジで無料提供されます。

 

 

そして何よりありがたいのは、アルコールを含む飲み物が24時間いつでも無料!

お茶、コーヒー、ジュースなどはもちろん、ビールや焼酎、日本酒までもが飲み放題です。

 

 

私はそんなに飲めないほうですが、気分的なものなのか

いつもよりお酒が進み、日本酒飲み比べを楽しんできました。

 

夕食はテーブルに用意されたものの他に、バイキング形式の小鉢やプチデザートなどもあり、

ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

 

 

お腹いっぱいなのに中庭で自分で焼くのが楽しくて、焼きマシュマロもやってみました。

中がトロットロでおいしかったです(*^^*)

 

 

 

朝食は鯛茶漬けがメイン。

お味噌汁は自分で具を入れる形式だったので、あおさをたっぷり入れました。

 

 

概ね満足な宿でしたが、部屋のエアコンだけがどうにも・・・。

設定温度に達したら自動的に消えて、室温が上がってきたらまた自動でつくという変なエアコンで、

涼しくなったり暑くなったりの繰り返し、適温をキープできないのです。

 

後で気付きましたが、夜は窓を開けたほうが涼しかったかもしれません。

緑が多い場所では夜は気温が下がりますもんね。

うちのほうでは深夜でも30度近いことが多いので、うっかりしてました~。