いいなぁ、盛り上がってて | yukimaruのブログ

yukimaruのブログ

パク・ジョンミン、ディズニー、お菓子・・・
好きなもの覚え書き

今日は阪神タイガースの優勝パレードをネット中継でずっと見てました。

日本一になったんだなぁって、実感しながら。

なんかね、日本シリーズ7戦の日がもう遠いんです。

 

関西では連日タイガースの選手たちがテレビ出演していたり、

優勝セールがあったりで、かなり盛り上がっているようですが、

私のいる関東では全く何もないんですよね。

 

「優勝おめでとう」の横断幕も、優勝セールも優勝特番も、何もない(*´з`)

周りの人たちも誰も何も言わない。

いくらなんでも、こんなに何も無いなんて思わなかったです。

以前は東京でも少しはお祝いムードがありましたよね。

 

今は野球中継も地上波ではほとんどなく、ケーブルやネットテレビなど

有料チャンネルでしか試合を見られなくなりました。

そのせいなんでしょうかね、日本一のチームを日本全体では祝わないなんて。

 

オンラインショップで注文した日本一グッズは、

届くまで数か月かかるそうです。

パレードの盛り上がりがうらやましかったです。