6月5日 南三陸ホテル観洋 | yukimaruのブログ

yukimaruのブログ

パク・ジョンミン、ディズニー、お菓子・・・
好きなもの覚え書き

2泊3日の1泊目は宮城の海沿いに建つ南三陸ホテル観洋に泊りました。

岩手には何度も行っているのに、宮城に泊るのは初めてです。

 

大きめの観光ホテルで、従業員のみなさんの対応も館内設備も、

そして何よりも窓からの眺めがとても良かったです。

 

 

部屋の窓からはこんな素晴らしい景色が!
 

 

そして大浴場からも見渡す限り青い海と空!

露天風呂からの写真も撮りたかった~。

 

地元の海の幸を使った夕食もおいしかったです。

直火調理中の右奥はアワビ、左奥はウニ釜飯です。

 

 

そしてこの日は偶然にも、屋上で星空観察会がありました。

解説員のお話を聞きながら星を見る会で、不定期で行われているそうです。

写真はうまく撮れませんでしたが、かろうじて一番強く光っているのが金星らしいです。

 

 

北斗七星、さそり座などもよく見えました。

うちの辺りでは星が見えないので、さそり座なんて初めて見ましたよ。

 

部屋の窓から見える満月もとてもキレイでした。

 

 

窓からの景色ばっかり撮ってますけど、朝の景色も良かったです。

部屋の場所によっては、うみねこが窓の柵に飛んでくるみたいです。

 

 

 

バイキング式の朝食では、獲れたてのカツオやホヤもありました。

おいしそうなものがたくさんあって、つい食べすぎちゃいました。

 

 

ホテルを出たら、岩手の内陸を目指してまた移動です。

 

 

岩手旅行記はまた後日。