養老軒のふるーつ大福 | yukimaruのブログ

yukimaruのブログ

パク・ジョンミン、ディズニー、お菓子・・・
好きなもの覚え書き

池袋東武で開催中の催事「47都道府県にっぽんのグルメショー」で

岐阜県 養老軒のふるーつ大福を購入してきました。

 

果物が入った大福は珍しくないですが、いちご、バナナ、栗の3種類が

一挙に入った大福は初めて見ました。

キレイに切る自信が無いので、断面はリーフの写真で確認を。

 

 

具が3つなので大ぶりです。

求肥はふわふわ柔らかくて、中のクリームと餡はあっさりめ。

栗とバナナは甘いので馴染みますが、いちごは酸味が立ってるので

アクセント的な味わいです。

 

これは大福という名の洋菓子ですね。

いちごのおかげで後味スッキリしておいしい~。

 

しかもこれ、当たり付きみたいです。

個包装に入っている台紙のキャラクターがウインクしていたら当たり。

大福で当たり付きなんて面白いですね。

 

 

一口目は何の果物かな~なんて思いながら食べるのも楽しいし、

人が集まるときに良さそうです。