ハードカバーコレクション | yukimaruのブログ

yukimaruのブログ

パク・ジョンミン、ディズニー、お菓子・・・
好きなもの覚え書き

うっかり手を出すとなかなか面倒なことになりそうで、ずっと距離をおいていた

アシェットのコレクション系の雑誌(?)についに手を出してしまいました。
雑誌に本が付いてくるという、「恋愛小説の世界 名作ブックコレクション」です。

 

 

ハードカバーの形が好きなんです。

本の内容よりも、美しい装丁のハードカバーを手にしたくて(⁎˃ᴗ˂⁎)


目が悪くなってからはめったに読まなくなりましたが、もともと本は大好き。

特にハードカバーの"わたしは本です"と主張しているような感じと、

パタンと閉じる音が良いのです。

 

このコレクションはそんな私のツボ直撃です。

わぁ~、なんてキレイな本✧˖°

 

 

ところどころ挿絵もあります。

もう持ってるだけでだいたい満足、みたいな感じです。

 

 

印刷の汚れを見つけちゃいましたが、創刊号は安かったし、まあいいです。

次号からはなかなかのお値段になりますけど。

 

 

ちなみに創刊号は「高慢と偏見 1」。

ん、1? ということは2もあるのね?

コレクションは全80号で、1冊では完結しないものいくつかあるようです。

 

置き場所にも困るし、さすがに全号買うつもりはありません。

気まぐれに何冊か買おうかな、と思っています。