ご訪問いただきありがとうございます♡

0歳、5歳、6歳の子どもがいます看板持ち
ドタバタな毎日のことや
ハンドメイド、おうち英語、

お得情報♡など発信しています気づき

よろしくお願いしますおやすみ
                






1時間ほどで

診察室に呼ばれました。



先生は

紹介状、レントゲンの写真?を

見て、そのあと私の口の中を

診察しました。




そうですね。

下の親知らずは

両方とりましょう。





やっぱりかぁ…泣くうさぎ

もう覚悟はある程度してたので

そこまで驚きませんでした。

ただ、いろいろ気になることは

聞こうと思いました。



①授乳が終わってから(たーくんが一歳を

すぎてから)がいいけどそれでも大丈夫か


②入院になるのか?


③入院になる場合、費用はいくらくらいか

たーくんも一緒に泊まれるのか




①そしたら今年中に抜きましょう

(年末ごろになりました)



②片方づつ抜歯するなら日帰り

両方いっぺんに抜歯なら入院



③部分麻酔なら一泊→抜歯費用+入院代 数万円

 全身麻酔なら二泊→抜歯費用+入院代10万円ほど



付き添い入院はできません







とりあえず年末に

予約を入れたので

そこでもう一度相談という

かんじになりました。




親知らずを抜くにあたり

下顎に麻痺が残る可能性が

あるみたいです。

 






確率としては5%。







ただ、私の親知らずは

埋まっていてかなり下の方に

あり、楽な抜歯では

ないそうです。









歯を砕いて取り出しますが

歯に神経が触れているので

少なからず神経に

刺激がいきます。




…抜かない方が

いいんじゃない?えーん


親知らずを抜く人の5%って

もっと楽に抜ける人とかもあわせての

5%でしょ?

私…やる前から5%に入ってない?悲しい









お母さんに電話で相談したら





祈ろう!

とりあえずまだ先だから

一回忘れな〜ニコニコ


と、言ってました。








…たしかに💡

そうしよ照れ




また日にちが近くなったら

書くと思いますが

一旦親知らずのことは

おしまいですダッシュ