台所をチラ見 | ちわわのチョコ探検

ちわわのチョコ探検

北国に住むチワワです。
2013年7月生まれの男の子です。
2018年に脾臓摘出をして濾胞性リンパ腫と
診断されましたが元気に生活しています。

先週は息子さんの引っ越しで友達がこちらにきたので

友達希望の神社巡りの後、我が家でお茶してもらいました。

チョコも喜んでご挨拶していましたよ。

おやつをお土産にもらって美味い美味いと

目を真ん丸にしてたべていました。

 

1月の上旬の話です。

 

 

この日は夜ご飯の支度で台所に入るところでした。

 

 

チョコは私がご飯支度をしてしばらくすると

何かおすそ分けはないですかとこのように

お伺いをたててきます。

野菜の切れ端をあげたり味を付ける前の

お肉をちょっとチョコのためによけてあげたりしたます。

 

 

おすそ分けをもらった後はパパさんの所にいって

パパさんにお仕事お疲れ様のペロペロをしますよ。

 

 

パパさんもチョコが大好きなのでモフモフと

触ったりしていますがチョコはおとなしく

お相手をしていますね。