ピザが食べたくなって

 材料も揃っていたし
夕方生地を手捏ねして
3枚焼きました


前回と同じですが

 ミックスピザに
チーズを乗せちゃうと判らなく
なるから、その前にパチリ

玉ねぎ、ベーコン、
ウィンナー、生マッシュルーム 
ピーマン、コーン

にミックスチーズをトッピング

オーヤマくんで
ピザストーンを使って
焼き上げました

オーヤマくんは
アイリスオーヤマの
コンベクションオーブンです
私はピザストーンと
天板をもう1枚一緒に購入しました



2枚目は
4種?のチーズピザ(+蜂蜜) 
チーズは家にあったもので

6Pチーズのチェダー2個
コープのベビーチーズ3個
カマンベールチーズを1/4ほど
それぞれ切ったものをパラリ

↑に

溶けるミックスチーズを乗せて

焼きました

焼き上がるとチーズは
渾然一体となってしまうね

蜂蜜を添えて…
 

コレがうま~い




3枚目は
ちょっと油断して焼き過ぎな台
が焼き上がり〜


コンガリ〜泣き笑い

 実は6分焼いて様子を見たら
 まだ白くて3分延長したら
 焼きすぎでした泣
 次回は気を付けよう

 前回も同じことやってるの悲しい

 

焼く前にピケを打ち
オリーブオイルをたらり
黒胡椒をガリガリして…

注意ピケを忘れるとぷっくり 
膨らんでしまうので注意!


焼き上がった生地の上に
生ハム等を乗せたピザ(長い)

等というのは
生ハム
クリームチーズ
ベビーリーフ
キウイ

生地を焼き過ぎたので
折り畳めず
若干 食べ難いです泣き笑い

今日はキウイがあったので
乗せてみました
なかなか良かったです


ベビーリーフは随分前に
ドッグカフェでサラダピザを
食べたことがあって
ベビーリーフやレタス?
忘れてしまったけど
グリーンの物がどっさり
乗っていたので
それを真似てみました
ピザで生野菜が食べられるの
良いじゃない?と思ってニコニコ


生ハムのピザはずっと前から
生ハムとクリームチーズを乗せ
チーズに黒胡椒をガリガリして
食べていました

このピザは美味しくて
大人気でした

だからこの2つでも充分
美味しいのですニコニコ

生ハム乗せて焼いたら
火が通ってしまうと
生地だけ焼いてみたのが
始まりです
黒胡椒は外せません

 一度に乗せると見映えはイイけど
食べ難いと前回 学習したので
食べる時に生ハムや野菜等を
好きなだけ乗せてみたの🤭


流れ星流れ星流れ星

オマケ

前回の生ハムと野菜のピザ
見映えは良い?けど
切るのがとてもトテモ大変でした