ランチはチリドッグ 



夕べのチリコンカンが
余ってたので
ひらめき電球
チリドッグが食べたーいと
午前中からパンを焼きました 




ドッグパンは4本
あとは丸パン2個と星型5個



パンを作り始めたのが少し遅くて

ランチはちょっぴり
遅くなりましたが
朝ご飯も遅めだったのでOK

 生地は門間みかさんの
 くーぷのリッチ生地
ふわっふわに焼けましたチョキ

 最近こればかりで
ライ麦を混ぜた少しどっしりな
ドッグパンとバンズは
 ご無沙汰です

チリドッグに挟むのは
チリコンカンのみでも良かったけど
長いソーセージが冷凍して
あったのでそれも挟んたから
豪華になったし美味しかったよだれ



キャベツは塩もみしてから
水をしっかり絞り
酢と砂糖をちょっぴり混ぜて
ザワークラウト風
いつもは炒めてましたが
これも手軽で良いです
(きょうの料理より)



さてさて 

パンが程よく冷めたので

焼き立てパンに切れ目を入れ
バターを塗って、キャベツ

次にチリコンカン
今日はパセリを忘れずに指差し

そしてフライパンで
グラグラ煮立たせないよう温めて
水を捨ててそのまま
焼いたソーセージ
(油は使わずに焼く)

持ったら重たいよー爆笑

ボリュームがあって
1つ食べたら…もう食べ過ぎ!
お腹いっぱいでーす

我ながら上手く出来ました拍手

チリドッグは作るの
初めてでした



次はやっぱり
チリコンカンをもう少し
辛くしようかな?

今日のはお子様もOKな感じで
少しソフトなお味でした 

タバスコ振っても良かったナ