今夜は合い挽き肉があったので
チリコンカンを作って
ご飯と一緒に…
タコライスにして食べました
美味しかったー
もう少しチリパウダーを
入れても良かったかな

ストックしていた 
冷凍のミックスビーンズが
やっと使えました
あと半分残ってるから
早いうちにまた使わないとね


あっ!

パセリを買ったのに
食べる時にみじん切りにして…
と思ってたけど
忘れたわー

今、思い出した悲しい

パセリ無しのチリコンカン






それと

そら豆はガスコンロのグリルで
焼きました
こんがりと良い具合


中は焦げてなくて
蒸される感じなのか
ほっくりと柔らかく美味しく
いただきました

そら豆大好き



そら豆はパルシステムと
コープデリ、どちらも
もうカタログに出ないので
今年は一度しか食べてなーい
(去年よりもずっと高くて
買わなかった)
もうおしまい?とガッカリ
してましたが、
今日、スーパーで見つけて
398円だったので
嬉しくなって買いました


探していた梅干し用の梅は
スーパーにも帰りに寄った
JA野菜直売所にも
ありませんでした

今年は梅干し作りは諦めかな?

本当なら先週
南高梅を2キロ、パルシステムで
注文したのに
欠品に…とても残念悲しい

干す時のザルが足りないと
早めにと
買っておいたのにねぇ


新しいから
色がきれいなので
お蕎麦やうどんを乗せて
使おうかな?
ちょっと悔し〜い

明日、元気があったら
近くのスーパーに行ってみよう