夕飯は小さなおかず

笠原将弘さんの
YouTubeを見ていたら
食べたくなって
だし巻き卵焼き 関西風
お出汁は…白だしを
使っちゃいました
出汁の分量と卵は4つと
卵液を漉すのはレシピと同じチュー

結構お出汁が入りますね
じゅわっとおいし~い

これ、お弁当に入ってたら
嬉しいね口笛


辛子明太子を使った
人参の真砂和え
これもお弁当にも良いよね



マグロ山かけ


冷奴
薬味たっぷり
切らずにそのまんま
スプーンで取り分けました

次は食べ難いから切ります泣き笑い

削り節はお豆腐を取り分けて
あとから掛けました




それに圧力鍋で炊いたご飯

塩分過多になるので
汁物はつくらず泣き笑い

大きなメインは無いけど
色々美味しかった