今夜はバーミキュラの

レシピブックを参考に  

途中まで無水調理で

ルーを入れる時にお水

(レシピは湯)を加える

ハーフ無水カレーを

作りました


動画は無水で野菜から

出てきた水分がプクプク

しているところ


18センチなのでどうかなー?
と思ったのですが
意外にたくさん出来そう



弱火で20分煮てみました
蒸気が出てきたので
極弱火で12分ほど煮たところ
もう野菜も柔らかい合格
 


ルーを入れて…

お水
少し入れすぎたかも?泣き笑い



なんとかなりました


参考までに
材料は
豚肉切り落とし 150g位
玉ねぎ大1個、小半分 
人参半本
長ナス1本
しめじ 少し 
じゃが芋大 1個
トマト小1個

玉ねぎは大半分を少し大きめに
残りは大きめのみじん切りに
しました



星 星 星


今日はご飯は
ガスコンロ(プログレ)の
専用鍋で自動炊飯ボタン使用 

昨日のバーミキュラで炊いた
ご飯と
あまり変わらないみたい?ニコニコ 



こちらは無洗米でも
洗って水切り、浸水が
必要ですが
ボタンを押せば
火が途中で消えないように
注意していたらコンロに
お任せで面倒は無いので
こちらで良いかな?ニコニコ
(ドアが閉まる風圧で
安全装置が作動することが
あります)


あとは簡単なサラダでした



バーミキュラ、ホントに
毎日使っています   

明日はバーミキュラ使わない
パンを焼こうかな

フランスパンもクープが
先日初めて開いたから
また焼いてみたいし

色々とやりたいことがあります