今日のおやつは 
ジューシーフルーツ(河内晩柑)
 と甘夏のアガーゼリーオレンジ
最後に冷凍のブルーベリーを
ポトリ
柑橘だけよりも
色と味のアクセントに
なりました






 夕方近くに作ったので 
夕食後のデザートに 
美味しくいただきました 


容器はWECKです
同じ大きさのが7個あって
ゼリー液600cc作ったけど
少し足りなくて
冷凍ブルーベリーを加えて
誤魔化しました…キョロキョロ

失敗したのは
香り付けのコアントローを
すっかり忘れて…

粗熱を取って冷蔵庫に
入れる前に気付き
容器の上からホンの数滴ずつ
垂らしました泣き笑い

無しよりは良かったと
思いますチュー


WECKは替え蓋も別売で

プラ、木製、シリコンと

色んな種類があって

シリコンだと逆さにしても

漏れませんでした

(1000mlの瓶)


ガラスの蓋が付いてきますが

ゼリーの時は

白いプラスチックの蓋を

使っています


ジャム等を入れるのに

パッキンやステンレス留め具?

もありますが

私はそこまでは揃えていません


買ってよかったのは
グラスリフター
前にも書いたけど

これ、ジャムの脱気や
茶碗蒸しの器を取り出すのに
非常に良いです
(高くなっててびっくり

 


 ↓これは梅干し漬けたのを

 入れてます

 


↓これで麦茶を作ってます



直ぐに飲んじゃうから

もう少し大きいのが欲しいけど

冷蔵庫のポケットに入る

ジャストサイズの麦茶ポットが

まだ見つけられなくて

結局これでこまめに作ってる


ガラスなので重たいから

これ以上大きいのは

私にはNGです

 

 



WECKは私は殆どを
cottaさんで購入しました
買った時のお値段を履歴で
見てびっくりびっくりびっくり
とっても安かった!
買っておいて良かった泣き笑い

今は見たらびっくりなお値段
数を揃えてはとても買えません

時々SALEがあって
その時に買いました