今日はニコルは留守番で

動物病院に漢方薬を

取りに行きました


なのでやっぱり帰りは

角上魚類に寄り道〜指差し


またはまぐり?と悩み

はまぐり350円なら

カツオの450円がイイグッ

とたたき(柵(さく))を

買って帰りました  


たたきになってないのも 

ありましたが

大きな柵で食べ切れそうに

無くてこちらにしました


柵の写真忘れたわ


いつもは切り身の上に

薬味を色々と乗せてましたが

食べる時には

薬味が落ちて食べ難いおいで


それで今回は

薬味は別のお皿に乗せて

添えてみました



薬味は大葉、新生姜、ミョウガ
新玉ねぎ、長ネギ
あとは小さなレモン


レモン汁とお醤油を好みで

合わせて

薬味を好きなだけ一緒に乗せて

食べました 


おいし〜いラブ


全く臭みが無いカツオで

本当に美味しかった〜


薬味を上に乗せるのは

コロナ以前に良く行ってた

居酒屋さんの真似っ子でしたが

この食べ方もなかなか良し


新玉ねぎが最高に合いました


実は新玉ねぎと

オリーブオイルと塩でも

食べたんだけど…

オリーブオイルはアジの方が

合ってました悲しい



ルンルンルンルンルンルン


ポテサラは卵多め爆笑
混ぜると卵が崩れるので
このままテーブル(お膳)へ



どちらもとても美味しくて

大満足 

はまぐりやめて良かったニコニコ


今日もお酒が美味しい

メニューでした爆笑