心が痛んでなかなか色々と

UP出来なかったけど

やっと気持ちに余裕が

出てきたので…



最近焼いたパンたち  

先々週の土曜日に焼いた
山食パン2本

門間みかさんのレシピから








こちらはキャロブパウダーを
使ってチョコ風味の犬用パン   
 ニコル用に小さめに作ったので
たくさん出来て冷凍しました

やっとパンを焼く気持ちに
なった先週火曜日






最後は先週土曜日に
コーンビーフを挟んで
食べたいので焼いた
バンズとドッグパン




門間みかさんの
リッチ生地で焼きました

ドッグパンはいつもは
ライ麦粉を10%混ぜて焼いてるけど
リッチ生地のは ほわほわで 
美味しくて
ドッグパンとバンズは
こちらも良いなー

次に焼くときは
どうしようか悩みます
リッチ生地になりそうだけどネ




余談

ドッグパン、昔習った時に
レシピにドックパンと
書いてあり、ずーっと
それが正解と思っていたら
当時買ったそのお教室の
創始者の著書を先日見ていたら
ドッグパンと書いてあるのを
発見!びっくり

長年、ドックパンと思って
いたのに
あのレシピが間違ってたー?泣き笑い

と理解しました

次からはドッグパンと
呼ぶことにします
ネットを見ても両方書いて
あるから正解はわからないけど
多分、ホットドッグのパンだし
ドッグパンかなー?指差し




美味しいコンビーフはこちら 

一度食べたら…チューヤミツキ

実店舗は本店以外に
デパートや駅ナカにも
あります