久々に
オールドイングリッシュマフィン
 昔々習ったレシピ通りに焼成 

強力粉、薄力粉に
上新粉も入って
 イースト+ベーキングパウダー
で軽い仕上がり(のハズ)





 天板に並ぶのが11個なので
 本当は14個分の生地を
11個に分割… 

しかーし 
よーく考えたら 
実は14個作れたかも!

 オーブン買って
 同じ大きさの天板4枚に
なったのを忘れてたヮ 

焼いてから気付いた泣き笑い

このパンの上が平らなのは
 膨らまないように天板を 
重ねて焼くからなんです

天板4枚だから
(本体は捨てたけど
 天板は取っておきました
 コレを焼く時に使うと思って
 なのにすっかり忘れてました)

 14個焼けるじゃんね口笛

次は二段で14個焼いてみよう

オーブンに入るかは
今確かめました指差し

次はレーズン入りの
イングリッシュマフィン
にしようかなー? 
プレーンよりもレーズン入りの
方が好きニコニコ