お昼にまた

1人用おしゃれ鍋を使って

味噌ラーメン  


やっぱりお鍋でそのまま出せるから

洗い物減るし

1人分ずつちゃんと分けられる

のが良いです


蓋は付いていませんが

家に2つある同じ小鍋の蓋を

乗せてみたら

丁度ピッタリでしたチョキ


コレを買う前は

1人分ずつ作った事もあったけど 

面倒なので2つ一緒に煮てしまって

お鍋からめいめいが

取るスタイルにしてました


これを買って本当に良かった 

麺を別に茹でなければならない
というラーメンだと
丼にしか使えないけど
コープやパルシステムの
お鍋1つでタンメン
とかラーメンは直火OKだから
コレで煮れば大丈夫




土鍋ですから

底が濡れたまま使うのは

良くないので

使う前に洗っておくか

底をしっかり拭けばOK?等の

気遣いは必要かなと思います


そのまま食器棚に

仕舞っておければ良いのですが

2つ重なるけど

ある程度の大きさはあるので

家は食器棚には入りません


届いた箱に入れて

仕舞ってあります

なので洗ってから使うという

手間は掛かります

そこはちょっと面倒泣き笑い