鬼岳の山焼きとチキン南蛮弁当 | チビ&モナカのわんぱく日記

チビ&モナカのわんぱく日記

長崎県の五島列島福江島に
チワワのモナカ&ヨーキーとマルチーズのMIXそらと住んでいます。

大好きな多肉植物の事・畑の事・節約・フリマの事を書いていきます。

 

昨日の五島地方 晴れ

 

春のような少し暖かい良いお天気でした。

 

 

昨日は3年に1回の鬼岳の山焼きがある日!!

 

鬼岳近くの最近は毎週のようにお散歩しっぽフリフリに行っている

 

椿園で見る事に・・・

 

 

 

椿園へ行くのはいつも午前中だから

 

夕方の椿園からの風景は全然違うおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすらと空がオレンジがかってとても綺麗アップ

 

 

 

鬼岳の山焼きが始まったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煙が怖いくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間に真っ黒

 

 

 

 

 

 

今日のお散歩は足が真っ黒になりそうだわニヤリ

 

 

 

帰りの車中での2ワン

 

 

 

 

 

 

 

チビママ 欲しい多肉さんがあってさ~

 

目が宇宙と交信しているような多肉さん

 

モナンテス ポリフェラ

 

こんなの下矢印

 

 

 

 

一度通販で注文したんだけど

 

枯れたような状態で届いたのよガーン

 

 

 

 

だから、今度はメルカリでポチったの

 

8日月曜日に発送したとご連絡いただいてたのね

 

 

だけど12日にも届かなくて

 

どうしたのかな~??

 

 

 

第四種郵便は時々なくなる事があるって聞いた事があるから

 

もしかしてそれ!!

 

だいたいチビ家は長崎県の離島だから

 

到着は1日位遅いんだけどあまりにも遅すぎるあせる

 

調べてもらおうかな??って思っていたの

 

 

昨日13日に玄関横を見たら

 

普段見ないとこにパックが・・・ガーン

 

届いてたんだよ~滝汗

 

モナンテス ポリフィラ!!


ポストに入らなかったら


ご不在連絡票が届いてるとばかり思っていたチビママ


びっくりだよ(|| ゚Д゚)


 

あ~ いつ届いたんだろう びっくりアセアセ

 

 

 

 

早速植えたよ

 

 

 

 

 

枯れてなくて良かったわ

 

 

第四種郵便の時は気を付けてないとね

 

宅配ボックスを置くことにしよう

 

 

 

毎年可愛いお花をつける

 

小さなビンセントカット×黒爪ザラゴーサ

 

今年もお花が咲きました

 

 

 

 

 

 

 

最後は先週のチビ兄ちゃんのお弁当から

 

チキン南蛮弁当

 

 

 

 

チビママも食べたくて

 

夕食にも作ったんだけど

 

とても簡単で美味しかったよ~アップ

 

 

レシピは

 

 

 

タルタルソースも手作りで! 簡単チキン南蛮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…