昨日は当選していたイベントの開催日。

 

曇りの予定だったので喜んでいたけど、

実際は日差しが強くて暑かった~もやもや

 

で、↑の投稿で書いた新橋で行きたいところに、

イベント終了後に行ってきました。

それがこちら。

2番目に書かれている

「お~いお茶ミュージアム」

 

想像していたよりもこじんまりとしていました(苦笑)

無料のコーナーには大きなお~いお茶くんが!!

ここでは自分だけの「新俳句」を創作ができるコーナーもあり、

それをシールにしてもらえちゃいます。

 

有料の体験コーナーは予約制で、

この日は満席になっていました。

 

唯一ある自販機は

ノーマルなお~いお茶のみ。

大谷さんバージョンの物でした。

 

カフェではドリンクやソフトクリームなどを販売しているんですが

飲食スペース(椅子があるだけ)が小さめで、

常に人がいっぱい。

 

抹茶ソフトが美味しそうだったけど、

そんな状態だったのでそれは買わず

お目当ての物だけ買って帰ってきました。

 

私のお目当て。

それはこちら!!

お~いお茶くんのぬいぐるみ(小)です飛び出すハート

(売り場の写真も撮ったはずなのに

スマホのカメラの調子が悪かったみたいで

画像がなかった)

 

去年某イオンモールでお~いお茶のイベントがあり、

ブースで体験をするとこのぬいぐるみが当たる

巨大ガチャガチャに参加できたんです。

 

どうしても欲しくて全てのブースに参加して

旦那さんの分も含めて10回ぐらいガチャガチャしたけど

当たらず参加賞のシールのみ泣

 

当選数は書かれていなかったけど

ものすごい数のぬいぐるみが用意されていたので、

全ブースに参加すれば1回ぐらいは当たるだろう

と思っていたけど甘かった悲しい

 

よく行くスーパーにも

このぬいぐるみが飾ってあり、

見れば見るほど欲しくなる~~~。

 

で、このミュージアムが完成し、

ショップでぬいぐるみが販売されていると知り

ずっと行ってみたかったんです。

 

微妙に顔の表情が違うのと、

縫い目の部分や口元近くが

結構白っぽかったりしたので、

1つ1つ見て良さげな物を選びました。

小サイズだと手足にワイヤーでも入っているのか 

いろいろなポーズにできるので

 それがまたかわいいラブラブ

 

後姿はこんな感じ。

 

せっかくなのでキウイブラザーズとも一緒にカメラ

癒されます~。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ