ベルクさんで当選していた

「ホテルニューオータニ ケロッグスペシャルランチコースご招待券」

平日限定なので旦那さんが休みじゃないと利用できず、

さらに利用日3日前までに予約が必要。

旦那さんは急に休みが変更になることもあるので

なかなか日にちが決まらず、

気が付いたら7月にあせる

 

利用期限は8月末までだけど、

お盆期間は利用できないので

出来れば今月中にと思い、利用日3日前と

ギリギリに予約して先日行ってきました。

 

利用したのはSATSUKI

ザ・メインにあるお店だったので、

赤坂見附駅から結構歩きました。

 

ザ・メインの入り口には夏らしいお花が。

 

予約5分前にお店に行き、

席に案内されるとメニューを渡されて、

簡単な説明。

まずはサラダかスープを選らび、

次にメインディッシュを5つの中から選びます。

最後にコーヒーか紅茶。

 

最初はスープをそれぞれ頼もうかと思ったんですが、

悩んだ末に私はメインを

「サツキ特製ビーフカレー」

にしたので、それならサラダの方がいいなと思い

旦那さんがポタージュスープにしました。

 

サラダはスモールとなっていたので、

ファミレスのセットで出てくるような

ホントに小さい物を想像していたので

運ばれてきてビックリびっくり

我が家で使うサラダボウルぐらいのサイズにモリモリ状態。

さすがホテル!!彩りも綺麗です。

でもモリモリ過ぎて豆とかポロポロこぼれてきて

食べるのに苦労したけど笑い泣き

 

旦那さんのポタージュスープは

「ヴィシソワーズ」

私はじゃがいもは揚げたものは好きだけど、

じゃがいもの味がシッカリわかるものは苦手なので

ヴィシソワーズも飲んだことがなかったんですが、

クリーミーでとっても美味しかったですラブラブ

 

「サツキ特製ビーフカレー」

ご飯が白米と八穀米と選べたので八穀米にしました。

牛肉がゴロゴロ入ってます。

マイルドな辛さでコクがあり、

特製というだけあってすごく美味しいラブ

私は辛い物が好きなので

カレーも辛みが少ないと物足りないんですが、

こちらは全然そんなことなかったです。

牛肉もホロホロで美味しかった~飛び出すハート

 

旦那さんは

「ハンバーグステーキ(デミグラスソース)」

ハンバーグはちょっと小ぶりでした。

1口もらったんですが、

ハンバーグはもちろんこのデミグラスソースが

深い味わいがあって美味しいキラキラ

手間暇かけて作られているんでしょうね~。

 

食後にはまずドリンクが届きました。

私は紅茶でミルク。

ミルクはたっぷり入っていて、

しかも紅茶が冷めないように温かいものだったのが嬉しいラブラブ

外で久しぶりに美味しい紅茶を飲みました。

 

そして

「ケロッグスペシャルデザート」

オシャレ~キラキラ

アイスに立てかけてある白い物は

サクサクしていてメレンゲクッキーみたいな感じ。

中にはシリアルとドライフルーツが入っていたので、

「ホテルニューオータニ総料理長監修の素材まるごとグラノラ」

が混ざっているのかな?

 

シリアルが土台かと思ったら、

その下には果肉感たっぷりのいちごソース🍓

このソースすごく美味しくて、

シリアルにもアイスにもメチャクチャ合う~~~ラブラブ

 

大満足のランチコース。

何もない普通の日に利用したのが勿体ないぐらいでした笑

 

ベルクさん・ケロッグさん・ホテルニューオータニさん、

ご馳走でした~爆  笑

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ