函館旅行記 ⑦ | スムーチーたちとママのつぶやき★

スムーチーたちとママのつぶやき★

スムースちわわ3姫と呑んだくれのブログ

 
 
 
最終日―。
 
チェックアウトして
フロントに荷物を預け出発グッド!
 

 

広い道路を歩いて向かったのは・・・

 

 

はこだて自由市場

 

 

ここ好きねん(〃▽〃)

 

 

11年前より若干寂れたかなキョロキョロ

 

空きテナントが増えた??

 

でも人気の寿司屋があって

ここは順番待ちが。

 

 

 

地物マソイ刺身

1000円

 

今回、ホッケの刺身が

 

食べたかったけど

結局、ありつけず(´ー`)┌フッ

 

ソイが美味しいんで買ぉたチョキ

 

 

サッポロクラシック

 

これ、ちょっと

味が薄いんよな( ̄▽ ̄;)

 

結構、飽きる(笑)

 

もちろんワンカップも持参てへぺろ

 

真たこ 600円

 

おおお~

これうま~~ラブ

 

ぐにゅぐにゅの食感が

たまらん~~ラブラブ

 

 

朝から刺身三昧(笑)

これぞ、酒呑みのモーニングゲラゲラ

 

これをアテに呑んでたら、

営業してなさそうな食堂に

人がわらわらと。

 

 

今から営業するんかと思いきや、

たぶん居抜き物件で

不動産屋が案内してる模様ww

 

 

賃料ってどれくらいなんやろ?

興味津々で眺めてた(笑)

 

 

市場モーニングを終えて

駅方面へ戻る。

 

 

バスの時間までまだ少しあるキョロキョロ

 

 

ならば・・・

 

 

 

丸善瀧澤酒店

 

 

おとうさんとこへ駈け込む(笑)

 

後悔に無いように((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

やっぱりここええわ~ラブ

 

 

居心地最高!!

 

 

これ、近くにあったら

絶対通ってるグッ

 

そして昨日の今日で

おとうさんにもすっかり顔なじみ爆  笑

 

 

 

鮭とば

 

アゲイン(笑)

 

前日はマヨネーズもらたけど

おとうさんが言うには

このままが一番と。

 

邪道やったか笑い泣き

 

こころなしか

昨日のとばより

ジューシーな気がする~音譜

 

 

 

 

 

酒おかわりてへぺろ

 

 

これをおみやにお買い上げ(^_-)

 

これ、北海道限定なんやておいで

 

 

出勤してきた常連たちと
またも楽しく呑んだ爆  笑

 

ある意味特技?

((´∀`*))ヶラヶラ

 

時間になったんで

おとうさんと常連さん達に

別れを告げて辞した(*^_^*)

 

 

常連さんに明日も来そう
と言われながらゲラゲラ
 
 
ポチを引き取り

バスに乗って函館空港へ。

 

いつものごとく

カウンターでポチを

宅配の刑に処する。

 

これ、まぢで便利OK

 

 

赤組も青組も同様に

どこの空港からでも

千円で送ってくれる(*^_^*)


伊丹に降りてポチ引いて

帰宅するのって、ちょー疲れる真顔

 

行きしなはルンルンなんで

ポチも引けるが、帰りは(笑)

 

マイレージクラブ様々お願い

 

 

函館奉行

 

 

この旅で呑んだ酒で

一番美味しかったキスマーク

 

どこの酒蔵かと調べてみたら・・・

 

函館産の米「吟風」を使用し

小西酒造(兵庫県)の醸造

による純米吟醸

 

 

え===

地酒ちゃうんかいハッ

 

しかも兵庫県の小西酒造って

伊丹市にあるがなゲラゲラ

 

白雪を醸す酒蔵。

 

笑撃((´∀`*))ヶラヶラ

 

重いから買わんかった(笑)

 

 

 

さらば函館―。

 

11年ぶりの函館は

変わらず美味し國であった。

 

 

この後、機内で爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

そりゃそうやんな。

何合呑んどんねん(* ̄m ̄)プッ

 

最近、このパターンが多いキョロキョロ

飛行機好きやが寝落ちが激しい(笑)

 

 

無事に伊丹に降りて

旅が終わった―。

 

 

 

アタシ、北海道なら

もう札幌いらんわ~

(↑昨年2回目の訪問済)

 

函館のが断然いいグッド!

 

街もキレイし、

食べ物も美味しいニコニコ

 

顔なじみ(?)もいてる(笑)

(誰??)

 

次があるなら

ラッピで豪遊してみたい目

 

バーガーやらラキポテ

ハンバーグ、カレー、オムライス

いろいろ食してみたい。

函館にしかないからねてへぺろ

 

ラッピに寄った時

レトルトカレー、ガラナ

塩ラーメン、醤油ラーメン

をお買い上げ(^_-)

 

まだどれも食してねーが爆  笑

 

あと、うみちゃん

(※バーのマスター)

とも呑みたいな~キスマーク

 

 

それと次に北海道なら

網走刑務所もみたいし

網走とか旭川、北見とか

もっと奥の方(?)に行きたい目

 

でも、どうしても札幌バウンド

なんで高くつくんよねあせる

 

そして、休みが取れんという

宮仕えの哀しさよ(笑)

(↑一番難儀)

 

それでも日本地図を

塗りつぶすべく

果敢に挑戦するのだメラメラ

 

全国制覇の野望

は続くグッド!

 

 

 

函館、楽しかったドキドキ

 

次なる旅は何処へ~~~ゲラゲラ

 

 

 

函館旅行記

これにて終了~ベル

 

 

永のご愛読

有難うございましたグッド!