今月の初めに近所のパプでジントニックの美味しさに目覚めてから家でもジンのカクテルを飲むようになった私達電球


ジンについては私は全く何も知らないのでチョイスはまるちゃんにお任せしてコチラのジンを飲んでいます音符

もう半分以上減ってるアセアセ

そして上記の記事でジンバックというカクテルについて書いてるんですが、作り方はジン+ジンジャーエール電球
でも私はイタリアでジンジャーエールを売ってるのを見たことが無かったので作るのは無理だなーと思ってたんです。
ところが、よく行くスーパーに実は売ってました!!
がしかし、値段よ!びっくり
200ml入りが4本で6.15ユーロガーンほぼ1,000円昇天
イタリアでは1kg当たりの値段も表示されてることが多いのでここにも1リットル当たりの値段が書いてあるんですが、7.69ユーロ(1,300円)ニヤリ
いや、どんな高級なジンジャーエールだよ泣き笑い
普通にコカ・コーラ的な感覚でジンジャーエールを買いたいのにこれじゃ無理指差し

プレミアムじゃない普通のジンジャーエールを売ってください!!泣き笑い
結局この値段を出す気にはなれず、普通にトニックウォーターだけを買って帰りましたニヤリ

そして話は変わりましてある日の夕飯に作ったポッサムが激ウマだった件電球
チャーシューを作る時に買ったロース塊肉の余りをどうしようかな~と悩んでたんですが、何かの番組でポッサムを見て、これだ!!となりました爆笑
普通はバラ肉で作ることが多いみたいだけど、ロースの方がヘルシーなので良しグッ
コチラのレシピを参考にしました音符

このレシピは肩ロースで私はロースだったのでパサパサになっちゃうかなとちょっと心配だったけどしっとり美味しく仕上がりました星
またサムジャンの完成度が完璧!!このタレが本当に美味しかった照れ
簡単なのでこれはまたリピート確定ですウインク

そして横にさり気なく添えてあるのは青唐辛子ではなく、フリッジテッリという万願寺とうがらしに似た野菜です星
こんな風に直火で焼いた後に鰹節と醤油をかけるだけでめちゃくちゃ美味しく仕上がりますウインク
これが美味しすぎたので後日もっと大きい焼き網で大量に作成笑
火の前に立ってひっくり返しながらひたすらじっくり焼きます指差し
この香ばしい焼き目が堪らないおねがい
フライパンで作るのとは全く違う仕上がりなので手間はかかってもこれに限るグッ

あ、そうそうロースを茹でたお湯はすごく美味しい出汁が出てたので捨てずに翌日スープにしました音符
野菜玉子サンドと一緒にニコニコ
塩、胡椒、醤油少々を加えただけでちゃんとしたスープに仕上がりましたウインク

ポッサムに目覚めた事でまた料理のレパートリーが広がりましたウインク
次は豚バラで挑戦してみようかな〜音符

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村