昨日は最近行ってなかった近所のパブへビールを飲みに行きました音符


と言うのもの、まるちゃんはこの後に友達とライブに行く予定だったので何か食べる必要があり、私も1人じゃ料理したくなかったのでパブで夕食を兼ねたアペリティーボをしようとなったのですニコニコ

とりあえず駆け付け一杯のビール星
私は手前のヴァイツェンでまるちゃんは奥のトリペルキラキラ
ビール好きの方の為にメニューを公開指差し
常時10種類以上のビールがあって、内容も随時変わります。だから飽きないニコニコ
1杯5ユーロなんですが、ハッピーアワーの時間帯に行くと4ユーロになりますウインク

そしておつまみ盛り合わせをオーダー星
がっつり2人分あるんだけど、これでたったの12ユーロはお得ですニコニコ
飲み物代を入れても1人10ユーロなので他の店のアペリティーボと比べるとかなり優秀だと思いますグッ

そしてビール2杯目星
同じように見えるけど別物です笑
左がまるちゃんのダブルIPAで、右が私のニューイングランドIPAキラキラ
これがフルーティーで爽やかでめちゃめちゃ飲みやすかったですニコニコ

そしてつまみだけでお腹がいっぱいになった私をよそにまるちゃんはがっつりハンバーガーニヤリ
味見させてもらったけど、ほんとにがっつり系のハンバーガーでパテも2枚入ってて美味しかったですウインク
また付け合せのポテトが止まらない美味しさでした指差し

3杯目は何にしようと考えていたら、この店はなぜかジントニックにこだわりがあるらしく、ジントニックだけでこれだけの種類がある事をこの日初めて知りましたびっくり
めっちゃ多くない??アセアセ
全部読むのが面倒くさ過ぎて、私は一番上のを頼みした泣き笑い
まるちゃんのは何だったか覚えてないニヤリ
これは私好みでとっても美味しかったです照れ

ここで話がちょっと逸れますが、若い頃にジンバックというカクテルにハマってた時があり、ジンバックって何が入ってるんだろうと調べたら、ジンをジンジャーエールとレモン汁で割ったものでした電球

あぁ、それなら家で簡単に作れる音符と思って、ジンジャーエールって買えるよね?とまるちゃんに聞いたら、「なに、それ??」と言われました昇天

まさかのイタリアではジンジャーエールがメジャーじゃない問題!!!!ネガティブネガティブ
勝手にコカコーラと同じくらいメジャーだと思ってたー昇天昇天昇天

ジンジャーエールを買おうと思った事が無いのでスーパーで探してみた事も無いけど、確かに売ってない気がする。。。
儚くジンバックの夢破れるニヤリガーン

でもお酒の専門店とかに行ったら売ってるかもしれないのでとりあえずは探してみたいと思いますタラー

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村