昨日の続きです電球


夕食先として向かったレストランは友達カップルが前に行って美味しかった山の中のレストラン音符

本当に山の中なので前に行った時はイノシシが現れたそうです笑

がしかし、レストランの名前を覚えておらず、その時一緒に行った友達に電話して名前を聞き出し、それから予約をしました爆笑

こんな山の中爆笑
車で山を登る途中、耳が痛くなりましたニヤリ
どんな大家族が訪れるのだろうと思わされるテーブルセッティング笑
翌日のランチ用だったらしく、この日はこの席には誰も来ませんでした指差し
シンプル過ぎるメニュー爆笑
デザートについては子供が書いたというメモ書きが渡されましたw
さてまずは前菜のフォカッチェッタ星
中にチーズが入ってます音符
サルデーニャ島名物セアダスの甘くないバージョンという感じでした指差し

そしてプリモ一皿目はパンソッティというラビオリの様なパスタにクルミのソースをかけたもの星
このパスタの見た目がどう見ても餃子爆笑
パスタの中身は野草とリコッタと説明されました。適当泣き笑い
素朴な味わいで美味しかったですニコニコ

そして2皿目はお肉のラビオリ星
Tuccu(トゥック)と呼ばれるトマトソースがベースでその何にサルシッチャが入ってました電球
このパスタは私の好みでとても気に入りました照れ

そしてセコンド一皿目はイノシシの煮込み星
私はイノシシはあまり得意じゃないので一口だけ味見してあとはまるちゃんが食べましたニヤリ

2皿目はウサギの煮込み星
さすが山の中のレストランだけあるなというラインナップ笑
イノシシよりはウサギの方が私は好きですニヤリ

そして3皿目はvitello tonnato(ヴィテッロ・トンナート)という仔牛肉の料理星
仔牛肉をローストして薄くスライスしたものに、ツナソースをかけたものなんですが、私はイタリア料理の中でもかなり好きな1品ですウインク

デザートはメモの写真を撮ってなかったので名前が分かりません泣き笑い
イチゴとジェラート?とカスタードに似た物を揚げたもの。超適当ニヤニヤ

自然に囲まれた中でシンプルな料理を頂くのは最高です照れ
私とまるちゃんはこういうお店が大好きなので友達のチョイスに感謝ですウインク

さて翌朝ですが、友達の家の裏山でアスパラが採れるというので行ってみました音符


軽い気持ちで向かったらめっちゃ険しい山道泣き笑い
友達はどんどん先に進んで行き、追いつくのが大変アセアセ
途中恐怖を感じる断崖絶壁があったので引き返しました昇天
野生のアスパラってこんなんですびっくり
根本から綺麗に採らないと次が生えて来ないらしく、こんな長いですが食べられるのは上部の1/3くらいです指差し

もう時期が終わっててほとんど採られてしまっていたので見つけるのが困難でしたが、これだけ見つかりました下矢印
自宅の裏山で天然のアスパラが採れるってすごい環境ですよね爆笑

そしてこの後に起きる悲劇をまだ知らない私達は呑気にスーパーでお土産を買い込んで駅に向うのでした笑

明日はその買い込んだ物を紹介したいと思います音符

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村