先週の土曜日にヴィーガンディナーをすることになった私達ですが、結構な量が余ったので翌日の夜も同じ物を食べる羽目に昇天

デジャヴすぎる泣き笑い
土曜日に作り忘れたウイキョウとグレープフルーツのサラダもニヤリ

2日連続同じメニューでしかもヴィーガンじゃない私達にはなかなか辛いものがあり、その反動から翌日は本当の酢豚を食べる為に豚ロースの塊を買ってきました笑
右は酢豚用に唐揚げにした物で左は余った物を弁当用に一口カツにした物です星
ヴィーガンからの反動がすごいw
そして酢豚下矢印
激うまーーーーーーーー爆笑
いや、やっぱり酢豚は豚肉よ!!ひよこ豆じゃない!!
今まで酢豚にパイナップルが入ってるのが好きじゃなかったけど、あれって缶詰のパイナップルだったから不味かったんだと気づきました。
生のパイナップルを入れたらめっちゃ美味しい照れ

そしてその翌日はこれまた美味しそうな豚肩ロースがセールになってたので買ってきまして、家に余ってたこちらの赤ワインを使うべく赤ワイン煮音符
先週友達の家に行った時に開けたんだけど、まるちゃんは運転があるから飲まず、友達は下戸なので飲まず、赤ワインがそこまで好きじゃない私も飲みきれず持って帰ってきたやつニヤリ
開けちゃったワインは最悪翌日までは飲めるけど、それ以降は不味くて飲めない。けど捨てるのもしのびなくガッツリ料理に使いましたウインク
バルサミコソースをトッピングして星
こういう料理を作る時は普段は料理用として売ってる安い赤ワインを使うんですけど、今回は美味しいワインを使ったからか信じられないくらい美味しく仕上がって自分でもビックリびっくり
肉が500gくらいあったのに全部食べてしまいました爆笑
やっぱりいいワインを使うと違うんですねー。当たり前かてへぺろ

本来なら牛肉の方が合ってそうな料理だけど、私があまり牛肉が好きじゃない上、イタリアで売ってる牛肉があんまり美味しくないので豚肩ロースで作りましたウインク

ヴィーガンディナーからの反動でとっても肉肉しい物を食べたくなった私達指差し
ヴィーガンの友達には決して言えませんニヤニヤ

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村