ワクワクしないメニュー選び を経て笑、昨日は満を持してヴィーガンディナーデビューをしました電球


諸々事情があり、ちょっとメニューを変更したけど最終的にはうまくまとまったなと思います照れ

前菜として並べた料理星

数を多く並べると豪華に見える方式ですニヤニヤ
念の為紹介しておきます音符
右から青梗菜の醤油麹炒め、カブの柚子漬け、きんぴらごぼうキラキラ
菊芋が売ってなかったのできんぴらごぼうになりました指差し

そしてこちらは右からいんげんの胡麻和え、フムス星
フムスは作る予定が無かったんだけど、ひよこ豆の豆腐を作る際にめっちゃ余りが出て、どうしようか困って作りました笑

それとまるちゃんが担当したキノコのパテが乗ったクロスティーニ星
これがめちゃくちゃ美味しくて、子供たちも喜んで食べてましたウインク
キノコはスーパーでキノコミックスのパックを買ったので何のキノコが入ってたのか正確には分かりません笑

そしてプリモもまるちゃんが担当電球
ヴィーガンは1人だけなので他全員はパルミジャーノをかけましたてへぺろ
ドライトマトペーストのパスタキラキラ
ドライトマトは味が凝縮されるのでとってもコクがあって激ウマでしたウインク

そしてセコンドは私の担当でひよこ豆の豆腐を使った酢豚風なんですが、豆腐を前日に作って当日に豆腐を揚げ焼きしました電球
思ったより柔らかく仕上がってしまって焦ったけど箸で掴んでも大丈夫なくらいの硬さだったのでギリギリセーフでしたニコ
これを肉の代わりにして酢豚風に仕上げました音符
パイナップルも入ってて、見た目は完全に酢豚指差し
味は美味しかったけど、私はやっぱり豚肉のほうがいいです泣き笑い
でもヴィーガンの友達は大絶賛してくれて、作り方を教えて欲しいと言ってたので良かったですニコニコ
皆かなりお腹いっぱいだったので、半分くらい余った分は友達に持たせてあげたら喜んでましたウインク

デザートは友達が持ってきてくれたプチケーキ星
ヴィーガンの友達は何一つ食べられないけどねアセアセ
私はモンブランを頂いたけどとっても美味しかったですおねがい

お喋りが弾んでお開きになったのは0時電球
ヴィーガンじゃない旦那さんや子供たちには申し訳なかったけど、ヴィーガンディナーに挑戦した事は良い経験になりましたウインク

そして後片付けをしている時にサラダを出し忘れた事に気づく私ガーン
ウイキョウとグレープフルーツのサラダを出そうと思ってて野菜もグレープフルーツも切って和えるだけの状態にして冷蔵庫に入れてたのに忘れたーーー悲しい

こんだけ作れば何かしら忘れますよねニヤリ
今日の夜は残り物消費に励みたいと思います笑

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村