TODAY'S
 
平日「ほぼ」欠かさずしてること、ありますか?

 

毎日40度のサウナに入ってる

気分の東京です笑い泣き

(生きてるだけで十分幸せニヤニヤ

 

突然ですが、

 

平日「ほぼ」欠かさずしてること、

ありますか?

 

わたしは4年目になりますが

平日朝6時半から

 

「NHKテキストラジオ

 中高生の基礎英語 in English 」

 

毎日15分だけやっています。

 

↓↓↓

寝坊して

スマホで後追い学習もできる爆  笑

 

 

 

↑ 毎月変わるゲストさんの出身地を

 写真で紹介していてますラブ

 見ているだけで楽しい!!

 

 

始めたきっかけは、

 

1、いつか海外旅行した時に

  外国の方と英語で話したい!

 

2、海外赴任のときの

  友人に会って話したい

 

3、ボケ予防爆  笑

  →けっこう本気笑

 

 

 

気温は40度近いけれど

青空と緑と蝉の鳴き声が

夏っぽくていい飛び出すハート

 

 

最近さらに知った

英会話学習の効用が、

 

なんと!!

ほうれい線が消える?薄くなる?

んだそうですラブ

 

これがいちばん

嬉しかったりします飛び出すハート

 

 

日本語は口を大きく開けなくても

聞こえたり通用しますが

 

英語はそれと逆です。

 

だから口の周りの筋肉にも

良いのですね。

 

そういえば、

英語の発音が

めっちゃ良い友人達は

 

口の開き方から違っていました爆  笑

なるほどですね。

 

ボケ防止と、(脳トレ)

ほうれい線予防、

 

世界が広がる英会話

 

コツコツ無理なく

続けていこうと思います。