フェムゾーンマッサージ、

 

乾燥がなくなった、

黒ずみがよくなった、

冷え性が楽になった、

生理痛が軽くなったなど

 

続けるほどに効果があります。

ですが、

 

逆に注意することもあります!

 

 

 

1・生理が始まってからの

  3日間、熱がある、食欲がないなど

  体調が思わしくない時は

  お休みします。

 

2・清潔にして無理をしないこと。

  痛みがあればやめましょう。

 

  自分の気持ちがいいな、

  という感覚を大切におこなってくださいね。

  

3・異常がある場合は自己判断をされずに、

  すぐ婦人科で相談しましょう。

 

4・爪が長い方はちつの中の粘膜を

  傷つけてしまうこともあります。

 

  爪の保護サックなどを使ってみましょう。

 

 

実は、女性全てにちつ内部のマッサージが

必要な訳ではありませんニコニコ

 

 

詳しくは、フェムゾーンケア講座で

お伝えしています。7月26日対面開催講座

ご興味ある方はこちらをご覧くださいね! ↓↓

この記事を書いた人です↓↓