こんばんは、永島ユミですニコニコ

 
はじめまして!(こんな人ですグラサン↓↓)

 

年齢を重ねるほどに必要な、おまたケア(フェムゾーンケア)?

 

 

 

 

 

私たちは毎日、鏡でみるお顔はしっかりケアします。

 

見えるところは大事だし、ケアしやすいです。

 

 

ところで、おまた(フェムゾーン)のケアは?

 

 

見えないし、ケアして良いことなんてあるの?

 

あるんです、あるんですウインク

 

 

私たち女性は35歳くらいから

だんだんと女性ホルモン分泌がゆらいで(減少して)

いきます。

 

その影響で

厚みや弾力・デコボコのあった膣壁(ちつへき)が

 

なんと!

 

閉経時には20代の約半分までに

薄く平らになってしまうんです

 

薄く平らになるとどうなるのかっていうと、

乾燥しやすくなってしまうんですね。

 

そしてこの乾燥は、

痛みにつながってくるんです。

 

 

その乾燥・痛みを防いでくれるのが

フェムゾーンのオイルマッサージなのです!

(痛くありませんよニコニコ

 

 

うるおいも生まれラブ

ちつの内側のハリも持続します

(↑お顔と一緒ですねニコニコ

 

実はわたし、婦人科検診が大大大の苦手でした!!

膣内部に冷たい器具を挿入され、痛い滝汗

 

それが、フェムゾーンケアを続けて

嬉しい変化がありました。

 

自分でやさしくマッサージケアをしているおかげか

「もう嫌だ〜!!」感が減り、器具挿入される時も

痛みもなく、

 

「先生、ゼリーつけてください!」

まで言えるようになりましたグラサン

 

お顔と一緒でケアを続けると

良い変化がたくさんあります。

1日たったの1~3分ですデレデレ

 

 

オイルマッサージのやり方は、模型を使って

わたしの講座でも一緒に学べます。

以下の著書もおすすめですラブ

 

 

「ちつのトリセツ 劣化はとまる 原田 純著 」

ちつのトリセツ 劣化はとまる | 原田 純, たつの ゆりこ |本 | 通販 | Amazon さん

 

 

他に、閉経後についても詳しく書かれているこちら⇩

 

 

「女医が教える 閉経の教科書 善方裕美著」

女医が教える閉経の教科書

閉経後の不安を消してくれ

気持ちが前向きに楽しくなり、おすすめです♡

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

良い夜をお過ごしくださいね!

 

 

フェムゾーンを守るちょっとしたコツを配信していますニコニコ