今後を | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

病院からの呼び出しはぱぱの今後でした。

肺炎は落ち着きましたから、退院をしてもらわないといけない。

ただ、嚥下機能がまだまだで自宅に帰ると誤嚥を繰り返すだろうから、どうしますか?

どうしますか?
在宅以外の選択肢は?

回復期病棟のある病院か、療養型の病院か、施設かですかね。

病院であれば嚥下のリハビリが出来ますか?

期限もありますが、嚥下のSTがいる病院なら可能でしょうが、ご主人の場合回復期病棟のある病院の受け入れは難しいかも知れません。

どうしてですか?

病院のシステムの問題です。

胃ろうは今回は嚥下の改善が見られれば見送ることができますよ。


何がなんだかよく分からなくて保留にしてもらい、ぱぱの同級生に相談をし、より良い転院先を探しています。

受け入れ不可の病院でも、可能性はゼロではないらしいので。

倒れたとき救急搬送で病院が選べず、この病院に運ばれたけど、前回もソーシャルワーカーのあまりにも酷い対応に腹立たしい事ばかりでしたから、今回は慎重に少しでもぱぱの為を思い、選択していきます。