今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています


塩鯖焼いただけ〜


今日から師走。
今年も後一年。

早いですね。

今年で辛いこと、不安なことが終わるといいなあ。

さてと、今シーズン初灯油。
買いに行きます。

毎年、12月までは暖房我慢のままんち。

今年はぱぱの部屋だけは暖房していますが。

田舎故に食費はかかりませんが、田舎故に光熱費はかかるのです。

ガスはプロパンガスですから、冬時期はかなりのお高い。

買い物も車が欠かせませんし。
病院に行くにも、銀行に行くにも、全て車です。
家業もありますから、年間走行距離は20,000㌔程。
タイヤの摩耗も、オイル交換も。

そろそろ娘の車を処分してもいいなあ。
保険料もお高いのでね。