今日のお夕飯 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています


鶏胸肉一枚で三人分のお夕飯。
143円くらい。

お野菜は頂き物と自家製。

と言う事は調味料を考えても一人50円くらい。

大根は二本葉付きで頂きまして、10円のえのきと炒め煮。

ヤーコンも頂き物。

蕪も頂き物。

カボチャ、里芋は自家製。

苦しい家計はご近所さんのお陰で豊かな食卓を実現できています。

鶏胸肉はお酒と片栗粉、頂き物の黒酢で作った甘酢で焼き絡め、美味しい一品。

今日のぱぱは一日中起きています。
午前中に大分の伯父が来て、午後からはお隣の喫茶店ヘ。

伯父のお土産の大分のお菓子。
ままは甘いのは食べませんので、喫茶店ヘお持ちしました。

帰り際にコーヒー代をお支払いしようとしたら、マスターが


いいよ。
おやつを頂いた人から徴収するから。

嘘ばっか。
でも甘えさせて頂きました。

コーヒー二杯分。
ありがたいです。

車椅子で行くぱぱを受け入れてくれて、細やかな心遣い。

甘えれるところにはとことん甘える厚かましいまま。

一日中起きていたぱぱに、ご近所さんに、マスターに、お仲間に感謝の一日でした。


さてと、晩酌なう。