昨日のお夕飯 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日のお夕飯(まま編)

・人参の煮物

・玉ねぎの葉っぱの煮物

・大根と油揚げの炊いたん

・ホームたま葱のスライス

・チャーシュー

 

ぱぱの作ったお野菜だけと頂き物のチャーシューでお夕飯。

人参は皮ごと切って炊きます。

大根は油揚げと薄味で

ホーム玉ねぎの葉っぱも薄味に炊いて

玉ねぎはスライスして胡麻とおかかと海苔をトッピング

 

 

お婿君のお土産のオイルをたっぷりかけて頂いたら美味しかったです。
ぱぱの作ったお野菜とお婿君のコラボですね。

 

今日のお夕飯(実家編)

・あらかぶの煮つけ

 

今日から日曜日まで娘は式の打ち合わせ等で出かけます。

帰ってくるまで父の食事はままの役目ですね。

 

今日仕事が終わってからぱぱに会いに行き、それから高速バスで博多まで…

 

娘に会えない日はぱぱ寂しいだろうな。