今日は面談 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日はリハの月一の面談

先月と比べぱぱの状態は変わらず…

来月までに退院後自宅か施設かと決めないといけません。

もちろん自宅と言いました。

 

自立歩行もできないぱぱ

 

施設になんかいれない

 

無謀な決断です。

 

ままもぱぱも大変

 

排泄の問題あるだろう。

 

でもぱぱは命を失わないでいる

 

だったらまだこの世で役目がある。

 

ままはきっとすごく大変な人生を選んだんだろう。

 

でも、命が助かったぱぱのため、ぱぱの助かったこれからを一緒に歩みたい。

へこたれることも多々あっても、苦難の道をぱぱのために選びたいと思う。

 

ぱぱは良い夫ではなかった。

でも、いい父親だったから、ままの大事な娘の最高の父親だったから」娘もままも、病に倒れ、障害が残るぱぱを支えると決めれたことに感謝して、できるだけまま一人で背負うよ。

 

ありがとうぱぱ。

 

ままと娘の人格を形成してくれたぱぱに感謝。