やっぱり | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

ぱぱは娘が大好き。

 

新年早々娘がインフルエンザになり、ぱぱのところに行けない日が続いていました。

ようやく行けたのは一昨日。

 

娘が行くととてもうれしそう。

 

リハの先生が来られて

「ぱぱさん右手が動いているような気がするんですよ。ぱぱさん奥さんか娘さんの手を握ってみませんか?」

と言うと、ままの手は振り払って、満面の笑みで娘の手を動く左手で握る…

身を乗り出そうとまでする。

とにかく娘に触れたくて一生懸命。

 

娘が大好きすぎてついつい束縛してしまい、娘から嫌われ触れ合えることが少なかったこの10数年。

 

その間も触れ合いたくてたまらなかったぱぱ。

 

それすら今はリハビリにとっての最高の意欲となっています。

 

今までの負も決して無駄ではなかった。

人生には無駄なことはないと思えたときでした。