一昨日と今日のお夕飯 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

先日は出張でした。

滅多にない出張…できるだけ行きたくはない。

 

おまけに行きの電車が駅舎の火災で止まるし…

一時間遅刻で到着でした。

 

今日は残業だし…

ままが残業でも娘はお構いなしに、自分の都合でお夕飯を頼んできます。

まぁ、娘がいないときは毎回だったのだから、なんとでもなりますがね。

 

一昨日のお夕飯

・鱚とオクラ、白茄子のフライ

・白茄子の煮浸し

・かぼちゃの煮物

・蒟蒻の煮物

・ぽてサラ

 

オクラのフライはハマっています。

 

今日のお夕飯

・かぼちゃの煮物

・玉蒟蒻

・苦瓜の酢の物

・いわしのぬか炊き

・オクラのぬか漬け

 

きゅー♪っ太郎農園で採れるお野菜しか使っていません。

だって、今お野菜がお高いでしょ。

とっても買えませんよ。

10匹190円の小鰯を糠炊きに。

苦瓜、胡瓜、人参、ピーマン、刻み昆布で酢の物。

 

朝晩、ずいぶん過ごしやすくなったまま地方。

ようやくクーラーがいらない夜が来ました。

 

さあさ、月初め。

今月は決算監査もありますので、ちょっと忙しいです。

気合を入れてガンバろガンバ