昨日のお夕飯 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

ご近所づきあいある?ブログネタ:ご近所づきあいある? 参加中
昨日のお夕飯




・酢の物
・九条ネギと椎茸の煮物
・鯵の漬け
・茄子の煮物



ご近所さんから頂いた紫色の大根


生まれ育った所ですし、皆さん親切で人情に厚い土地柄

我が家にないお野菜を頂いたり、交換したりとお付き合いが盛んですよ。

住みやすい土地柄です。



超極わせの新たまも頂いたので、ワカメと雑穀でデトックスサラダ

美味しいお野菜たっぷりで嬉しい限りですよ。

日頃の食生活は健康の源

健康でなければいくらお金があっても幸せでいられないのは、病気で亡くなった母から学んだこと。

後は、もう少し心の元気を取り戻したい。

さて、畑に出掛けてきますにこ