今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

なんだかな・・・

ちょっと自分にご褒美を買いました。

毎日使うものだしね。

包丁です。
今まで使っていた包丁はホームセンターで購入したもの。



今回のはデパートで、刃物コーナーで購入しました。

出刃包丁と柳刃包丁はプロ仕様のものを数本ずつ持っていますが、肝心の毎日使う包丁は安~いのしか持っていなかったのよ。

土曜日のお弁当


・サラダ麺

土曜日のお夕飯

・煮物
・胡麻和え
・酢の物
・カルパッチョ

昨日のお弁当

・むかごの炊き込みご飯
・煮物
・苦瓜の付け焼き
・オクラとしめじの胡麻和え
・塩鮭
・きゅうりの糠漬け

昨日のお夕飯


・蒟蒻とオクラ、シシトウの煮物
・とりのあしの炒め煮
・クラゲときゅうりの酢の物
・鱚の南蛮漬け
・いわしの糠炊き

今日のお弁当

・茄子の煮物
・きゅうりとクラゲの酢の物
・オムレツ
・鶏のあしの炒め煮
・塩鮭
・きゅうりの糠漬け

今日のお夕飯

・とりのあしの炒め煮
・オムレツ
・穴子のフライ
・カニクリームコロッケ
・煮物


残業デーです・・・・

腹八分目でやめられる? ブログネタ:腹八分目でやめられる? 参加中

私はやめられない派!

とにかく満腹中枢がおかしいのか、かなり大量にいろいろなものを頂きます。
腹八分目どころか十二分目くらい毎食頂いています。

ただし、食べる物のほとんどはお野菜ですけどね。



腹八分目でやめられる?
  • やめられる
  • やめられない

気になる投票結果は!?