今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

監査前・・・
それに他の業務・・・

おまけに娘の暇つぶし相手・・・
電話やラインのお相手・・・・


何かと忙しいです。


昨日のお夕飯

・肉じゃが
・豚軟骨ともやし、苦瓜、韮、椎茸の炒め物
・ベタの煮つけ
・きゅうりと新玉のツナサラダ

・かつおのたたき

今日のお弁当

まさかの写真撮り忘れ・・・
なんだったけ?

かつおのたたきはまま地方では老舗の魚屋さんの自家製。
美味しかったです。

ベタもままが滅多に買わない大きさの極上品です。


豚肉ダイエット知ってる? ブログネタ:豚肉ダイエット知ってる? 参加中

私は知ってる派!


豚肉ダイエット・・・
豚肉をしゃぶしゃぶで頂くといいとかいうやつですね。
雑誌で見たことがあります。

本当にいろんなダイエットがありますね。

酵素ダイエット
はちみつダイエット
糖質オフダイエット
ライザップ


ままはね、ダイエットして成功したことがないの。
それどころかリバウンドがひどくてね。

それを繰り返し、最高70㌔くらいまで太っていた三年前・・・

仕事が忙しかったこともあるけど、ストレスが多かったこともあるけど、一時一気に痩せて、それからまた太りだしたころ・・・

母が亡くなり、父の食事を作るようになって、栄養のバランスを考えるようになりました。
一時は父が肥ったと言っては、カロリーを極力カットする食事を作ったり・・・
お野菜ばかりでお肉や揚げ物を敬遠したりしましたけどね。

だから、ダイエットを意識せず、健康を意識した食事作りを心がけるようにしました。

揚げ物も結構作りますし、お肉やお魚もたくさんいただきます。

最近では間食も多くなりました。


そんな中、太らずにいれるのは常日頃の食事のおかげだと思っています。

毎日、たっぷりの酢の物やサワードリンクを摂取し、お野菜もたっぷり頂いて、チーズや乳製品も毎日欠かさず頂いています。
もちろん、日課の晩酌も毎晩たっぷり頂いております。
焼酎ならロックで3杯は確実に・・・
ワインならボトル一本頂けます。

ダイエットで痩せたことはありませんが、健康を意識しておりますと、結構いい感じになってきております。

【豚肉ダイエット知ってる?】
  • 知ってる
  • 知らなかった

気になる投票結果は!?