今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

ふふふ・・・

ははは・・・

ぷはは・・・


ちょっと臨時収入が入って嬉しい~ままです。
ありがとねきゅー♪っ太郎ちゅ

昨日のお夕飯

・水炊き

急な残業なので手軽にお鍋です。

日のふぁざこん弁当


・チキンソテー
・かぼちゃの煮物
・春雨の炒め物
・お麩と高野豆腐の炊いたん
・だし巻き
・白菜漬け



頂き物の春雨。



玉ねぎ、葱、人参、えのき、豚肉と炒め合わせて、中華出汁とお砂糖、コチュジャン、お醤油、塩、胡椒、お酢でお味を調え、最後に春菊を合わせました。
ピリ辛で美味しいです。

相談は誰にする? ブログネタ:相談は誰にする? 参加中

でね・・・臨時収入を何に当てようかと考えたの。
テラスを付けようかな~とか・・・
いやいや、娘にお洋服買ってあげようかな~とか・・・
いやいや、ちょっと自分にご褒美でPCでも買おうかな~とか・・・
ストウブのお鍋も欲しいわね~とか・・・

でね、娘に相談したの。
こんなときはいつも娘に相談する。

ねねっ、どうしようか?
何買おうか?
それとも貯金しようか?

「あのね、それで東京までおいで。そうして私のお世話してWハート

嫌だよ。
そっちに行ったら臨時収入だけで足りなくなるもん。

「じゃあ、もう少し貯めてからおいでWハート

ん、もう一回臨時収入が入ったら考える。
ぱぱに頑張ってもらわないとねぷぷッ(笑)