おとといは | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

登録のない電話番号・・・

一昨日の夜、珍しくままの携帯が鳴りました。

ん?誰だろう?

スマホに替えて二年くらいですが、未だに使いこなせず・・・
電話帳の登録やメールもままならない状況です。

電話に出てみると

「おるママです。」

三年前、一度だけ聞いた声の主でした。

私の住所や電話番号・・・未だに持っていてくれたんだね。

嬉しかったです。

お会いしたこともないし、声を聴いたのも一度だけ・・・
それもほんの短い時間・・・

ご縁があって、人柄にひかれた人からの電話。

ままの性格ですから、言いにくいこともズバズバ言っちゃったけど、おるママさんならわかってくれるよね。

こんな思い込みまで勝手にしちゃう妄想魔のまま・・・

大変なこと、生きてればたくさんあるよ。
3年前、あの震災でいろんな人を励まし、支援したあなただもん。

きっと、どんな壁も乗り越えられるよ。

あなたには二つの宝があるから・・・

そしてあなたを見守るたくさんの瞳をもっているから・・・

お会いしたことはないけど、私も見守ってるよ。


元気を出して、前を向いて、一歩一歩と歩もうね。