今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日もうっすら雪の積もっていた朝・・・

でも寒さはそれほどではありません。


夜中3時過ぎにメールが届きました。
お布団の中でなんだろうと見てみると・・・

「朝7時半に起こして、学校には遅れて行くから連絡よろしくね」

って・・・娘ちゃんってばこんな時間にままを起こしてどうするのよ汗





・ラム肉のガーリックソテー
・海老の塩茹で
・こんにゃくのキンピラ
・ほうれん草としめじ、コーンのソテー
・ウィンナー
・卵焼き
・カリブロ
・プチトマト

娘ちゃんの登校時間が遅いからちょっとひと手間だけかけて・・・

 
お寿司deサンド

海苔→酢飯→生ハム→レタス→マヨ→アボカド→マヨ→生ハム→酢飯→海苔

ままんちの酢飯はすりごまたっぷりです。
ちなみにこんにゃくのキンピラにもすりごまたっぷりうふ
セサミンパワー全開って感じね。

とにかく受験生は運動不足になりがち。
(娘ちゃんの場合慢性運動不足だけど苦笑
だから便秘解消の為食物繊維たっぷり&整腸作用に良い食事を心がけています。




適当な大きさに切ってラップで包んで食べやすくしました。

さてさて・・・何時から学校に行くのか知らないけどままはお仕事に行ってきます手