今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

とってもお天気のいいまま地方。
気温も高めで過ごしやすいです。

昨夜は酔っ払い熊 のわけの分からない行動に娘ちゃんと二人で激怒怒った顔

酔っ払ってままと娘ちゃんにすり寄ってくるわ、階段の踊り場で寝ようとするわ、寝室に連行し放置していると携帯で電話してくるわ…は? は?

おまけに鼾のうるさいこと…

ままがやっと眠りにつけたのは夜中の2時過ぎ汗

お年寄りの熊 はただでさえ朝が早いのに、今朝は3時過ぎには起きだして

「ままぁ~、お腹すいたよぉ~。」

って、知りませんよもう


仕方ないので白菜ときのこと水餃子で餃子鍋を早朝に作って朝ごはん…
これにお餅を焼いて放り込んで娘ちゃんの朝ごはんなままんちです。


睡眠不足Maxで作ったお弁当。

2011121306180000.jpg 

・豚肉の自家製ジャポネーズソース&ゴマ風味ソテー
・パプリカとしめじ、玉ねぎのハム炒め
・ブロッコリー
・アスパラ
・ヤングコーン
・ウィンナー
・ハム巻スプラウト
・かまぼこ
・プチトマト

冷蔵庫の残り物を突っ込んだだけのお弁当苦笑

2011121306220000.jpg 

おやつの「白い恋人」で手抜きは誤魔化しましたうへ

実は、先週末頃に娘ちゃんのイライラが爆発しまして
「ままのお弁当なんていらない。学食の方が美味しいし、もう学食食べる機会も少ないから、これからは学食オンリーにする。」

と宣言されまして…娘ちゃん大好きなままはさみちくてさみちくて・・・・

そうなんだよね。
多分来月のセンター試験が終わればほとんど学校に行かない日が続くだろうからお弁当はいらないんだよね~…

と、なると・・・お弁当を作れるのもあとわずか…

ままが娘ちゃんにしてあげれることって、お弁当を作ったりお食事を作ったりくらいなんだもん。

それがもうすぐできなくなるかも…って思ったらさみちくってうるうる

でもね、ままもダメ親だけど一応親よaya aya
親離れしようとしている娘ちゃんがいるんだからままも子離れしなくっちゃあと、お弁当を作らない決意をしたのよ。

そうしたらね…娘ちゃんのお小遣い日は毎月15日…そう、今はまさにお小遣い日直前…一番お財布が寂しい時ぷぷッ(笑) 

一昨日の夜に娘ちゃんからのお願いがぷぷッ(笑)

「ままぁ~、お小遣い寂しいからお弁当作って欲しいな。」

一応作らないつもりだったからあるものを突っ込んだだけのお弁当になっちゃいましたけど、ままの作るお弁当なんて今までもそんなものだったから、それでOKです苦笑

未だにどこを受験するか明確には出来ていない娘ちゃん。
自分の思いを通したい一心の娘ちゃん。

いろんなジレンマでイライラしてばかりですが、今のままに出来るのはイライラしている娘ちゃんを受け止めることと、お食事とお弁当を作ることだけですものね。

こんなにイライラしたりハラハラしたり出来るのも親なればこそ。
このイライラハラハラを感じることが親の喜びと前向きに考えて後残りわずかな娘ちゃんの受験戦争とお付き合いして行きます。