だって… | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

ままだって一応ストレスあります。


最近ね、やはりストレスかなって感じているんです。


でね、早めに発散しないとデリケートなままの神経がもたなくなっちゃうでしょにょーん



この前の連休、義妹ちゃんがお土産にコストコで豚肉のブロックを買ってきてくれたの。

本当に義妹ちゃんってば気が利くんだから~にこにこ

値段張ったままだったけど、そんなところに気を遣わない、他人行儀さのない義妹ちゃん。



ままのストレス発散はキッチン。

本当は何かを切り刻んでしまいたかったから、お肉を叩いてミンチにして、今日のお弁当のおからハンバーグにしたんだもん。


で、せっかく義妹ちゃんのくれたお肉。

これが結構ボリュームあって、ネットまできちんとかかっている、田舎のスーパーにはないお品。

さすがコストコですにこにこ



ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011051619040000.jpg

かなりどでかい豚の塊をフライパンでしっかり焼いて~



ぐうたらでも頑張ってるんだもん-2011051619570000.jpg

お醤油、お酒、水、砂糖、蜂蜜、くず野菜、生姜をままの野生の勘で調合し、コトコトコトコトと3時間ほど煮込んでまま特製チャーシューの完成チョキ



この間、ままはキッチンで1人お酒晩酌。

その間、ちょっとした一夜漬けを作ったり、高菜のお漬物を油で炒めたりと、ちょこちょこと何かを作ってはご機嫌モードるん♪


まま特製チャーシューと高菜の油炒めをいれたインスタントラーメンは絶品だとままの弟は言うの。

ラーメン屋に行かなくて自宅でラーメン屋できるってぷぷッ(笑)


まったく~、ままを煽てりゃあチャーシューが宅急便で届くとでも思っているのかしら?

(一本送るつもりでいたけどぷぷッ(笑)


まあ、ままにとってはこ憎たらしい弟と可愛い可愛い義妹ですし、餌付けの意味を込めて作ったものをさっき送りました。


キッチンに籠るって本当にストレス発散にいいわ顔